オフィシャルブログとしてはてダを本格運用しようと思った件

2005年ごろから、主にmixiあたりで公開制限をかけつつ日々のよしなしごとを綴っていたのですが、この度思い切って全公開版を作ってもいいんじゃないかと、アカウントを取ったきりだったはてダを活用することにしました。

理由としては、mixiだけで事足りていた人間関係が広がりつつある(主にtwitterとかツイッターとかついったーとか)ためでもありますが、クローズドで好き勝手書くだけでなく、表に晒すことで自分の「伝える力」を磨いていきたいとの思いもあります(諸般の事情で、そうせざるを得ないというのもありますです...)

日々のつぶやきはtwitterで、ここにもtwitterにもはまらない内容はmixiのクローズド日記になると思いますが、どうぞよしなにお願いいたします。

...一応レンサバも借りてるんで勉強がてらMovable typeWordpressあたりも使ってみたいんですが、それはまあおいおいということで...。